Ashes_to_Ashes

(´・ω・`)

G級やってますかー

オレはがんばって我慢して続けてます(´・ω・`)
G級クソ杉てヤッベー。


なんとかギザミ剣珠GFを5つ作れましたわ。
いろいろ装備シミュってモチベ保ってます。


クォーツ復権したんはえぇけど、まともな一閃組みにくいな。
今んトコこれくらいしか作れねぇ('A`)

というわけで今使ってるのがこの一閃クォーツ。
もっといいのないかねぇ。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 研磨珠G, 研磨珠G
クォーツFXヘルム    (秘)   Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXメイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (秘)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
クォーツFXコイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 痺剣珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
クォーツFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砥匠,太刀技【刀神】,攻撃力UP【中】,ダメージ回復速度+2,回避性能+2
餓狼+2,麻痺剣+3,見切り+2,火事場力+2,一閃+1


餓狼発動とSR会心+15%で会心100。
攻撃スキルが@1あれば大2になるんだけどなぁ。
[PR]
# by hato-state | 2013-05-10 04:11 | MHF

大天槍でけたよー

d0026850_0171645.jpg


超絶ゆっくりやってたんですけど、よーやく完成ですわ(´・ω・`)
紙集めとかずっとやってなかったわwww


これで7つの大秘伝。
いちおー笛も進行中だけど、Gまでに終わるかどうか。


黒レイアやらなんやらでHC素材もかなり在庫増えてホクホクです(*´ω`*)
[PR]
# by hato-state | 2013-03-21 00:19 | MHF

大弓鬼オワタヨー

ツイッターの宣言どおりに優先ラー変で漆黒毛集めながら弓の極集め。
極も終わったのでこれで弓も完了ですわ。

漆黒毛も3個出たので満足でござる。

d0026850_4524639.jpg



真秘伝も6個目。
次はランスだけど、いつ終わることやら。
[PR]
# by hato-state | 2013-01-25 04:55 | MHF

大鈍器獣デキタヨー

弓より先に終わっちゃいましたわ鈍器獣。

d0026850_3304431.jpg


これで5つ目の真秘伝でござる。

ランスガンスでこの間の天嵐キリン行くわけにいかず、
んでもってランスとガンスは2着目の序が完了しちゃったので、仕方ないので笛の紙集めをボチボチ始めてます。

笛に興味ないから時間かかるでー
[PR]
# by hato-state | 2013-01-23 03:35 | MHF

天嵐ヴォル

天嵐ヴォル…(´・ω・`)

やりたかったけど、仕事の時間の都合で夜しかできない状態でした。
なのに配信停止されてできず…。

こういう層に対する補償はなされてないに等しいんで、結構マジで萎えてます('A`)
平日の優先天嵐ヴォルと三が日最終日の天嵐ヴォルを同列に語るなよ…。

はぁ…。



これだけではなんなので、秘伝防具作成状況でも(´・ω・`)

アイオラ作って以降、素材集めと平行してまったりやってるのであんまし進んでません。
全て無印秘伝も未作成で、紙だけ集めてる状態。
強化素材は全部そろってる。

d0026850_42349.jpg


d0026850_424217.jpg


d0026850_425038.jpg


ターコイズが極@300程度で5穴完了なんで、もうすぐ大弓鬼なんだけど、今どき弓の紙集めもなぁ…ってかんじでほったらかし。

ボチボチやってきますブー。
[PR]
# by hato-state | 2013-01-05 04:05 | MHF

あけましておめでとうございます

おけおめ~ことよろ~(´∀`)
[PR]
# by hato-state | 2013-01-02 14:41 | 日記

ほったらかしーニ

スパロボやってたり、覇パリやってたり、ガンオンOβがアレすぎてナンだったりいろいろあったことはありました(´∀`)

秘伝はあんまし進んでません(´・ω・`)
[PR]
# by hato-state | 2012-12-24 22:11 | 日記

アイオラ完成(`・ω・´)シャキーン

よく寝ましたわ(´∀`)

つーわけで実は完成してたアイオラFX全部位フル強化Lv7です(`・ω・´)

d0026850_1158774.png


ガンス秘伝に匠つける意義ってあんましないし、しばらくば別の真秘伝つけるためにがんばるかしら。
どうせ来週はスパロボでMHFはお休み(゚∀゚)
[PR]
# by hato-state | 2012-11-25 11:58 | MHF

サテライトベルキャノン

HC剛ベル実装されたので遊びにいってきました。



うーん、体力低いしすぐ終わるね(´・ω・`)

それはともかく、HC剛の新技があまりにもアレだったのがワロタw

d0026850_365697.jpg


レーザーポインターだかガイドビーコンだかを出して照準を合わせて…

d0026850_372349.jpg


極太ビームキャノンをドバババ~www

これは生物の行動じゃねーだろwwwwww
さすがは機械竜wwwwww


(´・ω・`)りんりん♪
…じゃなくて、燐鱗は1個だけでた。

さっそく天嵐ベル弓作ったよ。
もうちょっと在庫もっておきたいね(`・ω・´)
[PR]
# by hato-state | 2012-11-22 03:08 | MHF

アイオラ

ガンス秘伝のアイオラFXLv1でけたよー(´・ω・`)
ホントはもっとゆっくりやる予定だったんだけど、ゲームの知り合いさんにはよ!的なこと言われたんで急いで作った(*´ω`*)

属性砲目的で作ったので、全部位を赤に。

d0026850_302146.jpg


まだ1穴しか空いてないので、がんばってあけてきます。

HC素材ばら撒きクエがんばったオカゲだね。
それなりにがんばれた。
[PR]
# by hato-state | 2012-11-19 03:02 | MHF

セラス式多属性砲でけた

今日から始まった長期イベントのヘベェ。
早速作ってきました。

d0026850_4304659.jpg


属性弾しか撃てないので会心はほぼ無意味、倍率の差も考えると作成すべきは親方印のセラス。

現状だと水冷と氷結撃ち最強なので、これから頼りにしていきます(*´ω`*)
見た目もかっけーしね。
[PR]
# by hato-state | 2012-11-15 04:02 | MHF

ターコイズFXLv1できまんた

めんどいので画像なし。

ターコイズFXLv1ができましたわ。
一ヶ所Lv7になって、@4穴。

ホントにいま弓の使い道少ないわ (ノ)'瓜`(ヾ)

ガンス秘伝作成始めたので、平行してまったりやってきま。
[PR]
# by hato-state | 2012-11-12 04:42 | MHF

近況

一回PCが起動しなくなる事態に見舞われたり。

自力で復旧挑戦してもお手上げ。
ショップに持ち込んでも復旧がダメ、で困ってたらしい。

んでいろいろやってみたらメモリの接触不良が原因と判明とのこと。
なんじゃそらー!問題が物理的要因とはカケラも思ってなかったわ(;^ω^)

そんなわけで即復活です(∩´∀`)∩ワーイ
早まって再セットしようとしたけど、思いとどまって助かったわ。


■MHF
ずっとHC素材集め(´・ω・`)


上位ドド、レイア奇種、上位錆クシャ

↑の素材が今在庫0だけど、あとはたぶん全部1以上集めました(`・ω・´)シャキーン



覇種天嵐防具作ってると素材がガンガン減ってくので、残数2以下の素材は重点的に集めてきます。

オディバFXは2部位作った。
上位レウス亜種が@1あれば、もう2部位(合計4部位)作れると思う。


あとは上位クシャ素材が@1あればウインドも2部位作れるハズ。
フレイムはたぶん2部位作れる。
ブリッツ、ワダツミは恐らく1部位しか…。
武者は上位ドドが鬼門(´・ω・`)デネェヨクソガ


どの部位が必要になるかは分からないので、基本的に素材のまま保存。
しばらくは紙集めと並行して素材集めやってきます。


桜チケも減って来たな。
4列あったのに、残り1列ちょい位にまで減った。恐ろしや。



あ、ラピスが5穴空きました。
いまさら乙www


下位の素材集めばっかだったから、下位の紙ばっかり集まる。
ランスと弓の赤秘伝用の序が、共に425超えちゃったよ(´・ω・`)
中も両方600↑に。
極が全然だけどね。極の優先はほとんどやったから十分に数あって、優先順位低いんだよな。
ゆっくりやってこう。今日はバサルがんばる。

んで序がもったいないんで、仕方ないのでガンスの紙集めを始めました。
こっちは本当にゆっくりになると思われる。



■クルセイド
剣心買いました。

緑はそれなりに強いね。
シリーズ中堅程度なら十分戦える。

シリーズ上位?ムリだろ(´・ω・`)


グレンラガンに手を出すか考え中。
興味は魅かれる。
[PR]
# by hato-state | 2012-11-06 23:48 | MHF

クォーツFXLv7もオワタ

コレで4つ目の紅白秘伝完成ですわ~
双・太刀・ライト・ヘベェは真秘伝スキルゲッツ!

d0026850_311154.jpg


F5までに間に合ってよかったわ。

アップデートまで@1日、天嵐防具素材用のHC素材でも集めてよう。
[PR]
# by hato-state | 2012-10-16 03:12 | MHF

クォーツFXLv1でけた&太刀MM140おわた

オレの過去最速っすな。
1週間かからなかったぜクォーツFX作成。
スピネルFXできたら太刀の紙集め簡単すぎワロッシュwwww


d0026850_3542364.jpg


d0026850_3544739.jpg


間違えて頭をFXLv3にしちゃいました^q^
一ヶ所FXLv7分の極はすでにあるけど、天がまだ足りてないんよね。
またぼちぼちフル強化がんばろう。


んで同時進行してた、太刀のマイミッションもF4時点のは終了。

d0026850_3561337.jpg


これでF5準備も大詰めですな。
がんばってこう。
[PR]
# by hato-state | 2012-10-09 03:56 | MHF

スピネルFX完成でござる

これでスピネルは完成っすな~。
結構早く終わったぜ。

d0026850_18391541.jpg


マイミッションは途中なので、それ進めつつクォーツFXに着手しますわ。
[PR]
# by hato-state | 2012-10-03 18:40 | MHF

黒レイアローテーションメモ

俺のチラシの裏

09/29(土) 22:00 ~ 24:00 レウス / バサ 

09/30(日) 02:00 ~ 04:00 レウス / レイア
09/30(日) 07:00 ~ 09:00 ディア / フル 
09/30(日) 11:00 ~ 13:00 ディア / レイア
09/30(日) 16:00 ~ 18:00 ナス  / 茶ナス  / ヒプ
09/30(日) 22:00 ~ 24:00 ナス  / 茶ナス  / レイア

10/01(月) 02:00 ~ 04:00 グラ  / 赤フル  / 桜レイア
10/01(月) 07:00 ~ 09:00 グラ  / レイア
10/01(月) 11:00 ~ 13:00 レウス / バサ 
10/01(月) 16:00 ~ 18:00 レウス / レイア
10/01(月) 22:00 ~ 24:00 ディア / フル 

10/02(火) 02:00 ~ 04:00 ディア / レイア
10/02(火) 07:00 ~ 09:00 ナス  / 茶ナス  / ヒプ
10/02(火) 11:00 ~ 13:00 ナス  / 茶ナス  / レイア
10/02(火) 16:00 ~ 18:00 グラ  / 赤フル  / 桜レイア
10/02(火) 22:00 ~ 24:00 グラ  / レイア

10/03(水) 02:00 ~ 04:00 レウス / バサ 
10/03(水) 07:00 ~ 09:00 レウス / レイア
[PR]
# by hato-state | 2012-09-29 09:26 | MHF

スピネルFXLv1でけた~

できたよv( ̄Д ̄)v イエイ

d0026850_462996.jpg


まだぜんぶLv1なんで、これからがんばって穴あけて行きますわ。
[PR]
# by hato-state | 2012-09-24 04:06 | MHF

覇種黒レイア

倒してきたぞ覇種!

d0026850_1823402.jpg


強かった!ヤバいね!



:追加
22時からので大分増えた。
毒無効根性あると普通にクリアできるね(´・ω・`)


d0026850_3125646.jpg

[PR]
# by hato-state | 2012-09-19 18:24 | MHF

天煌亡剣【裏かぐや】

今週までのイベントクエ、「ふわふわボールで夢心地」で作成できる睡眠HC太刀。
それが「裏かぐや」。

攻撃力1200睡眠400っつー数字の時点で「強そうだな―」とは思っていたものの、どこで使うのかは知らん^q^って感じだったんですわな。


某所から「HCヒプ変が裏かぐや4で1ラスタ!」っつー情報があったので、人が集まり次第やってみたんですが…。



なんじゃこれwwwww
強すぎワロタwwwwwwww



ヒプ変の睡眠値がそもそも低く、さらに耐性上昇値も低く、上限もやはり低いため、

「睡眠→起きる→怒るスキだらけモーション→睡眠→起きる→ry」

といったことが簡単にできます。

麻痺でもそれなりに拘束できてたんですが、HCヒプ変は怒り時に防御率が下がってダメージが減る(らしい)ので、実質的に常時非怒りで戦うことができるためさらなる速度アップも可能になっているっぽいです。

オカゲで1~2ラスタがド安定^q^
極の優先だったためハメが発覚した経緯もあるようなんで、オカゲ様で350枚くらい極を稼がせていただきました^q^


裏かぐや4でもいいですが、麻痺剣笛1裏かぐや3もオススメ。
笛が麻痺とスタンとれば拘束時間も長くなるんで想像より安定します。

裏かぐや4だとたまーにヒプが暴れてgdることもあるんよね。

太刀は状態異常強化、ブーブー状態異常、集中2つけるの忘れないようにな!
せめて集中2とブーブー状態異常くらいは付けてくるんだぞ!


これは強いんで是非作っておきましょう。
せめて素材くらい集めとこう。


明日のメンテまでだかんな!
まだの人は作っとくんだぞ!
[PR]
# by hato-state | 2012-09-18 12:10 | MHF

TCG→クルセイド MHF→秘伝防具作成中 by1鯖 大双龍 大刀神 大天槍 砲皇赤15 大鈍器獣 大銃傑 大銃仙 大弓鬼
by hato-state
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

メモ

モンハン・攻略ブログ

最新の記事

(´・ω・`)
at 2013-05-10 04:11
大天槍でけたよー
at 2013-03-21 00:19
大弓鬼オワタヨー
at 2013-01-25 04:55
大鈍器獣デキタヨー
at 2013-01-23 03:35
天嵐ヴォル
at 2013-01-05 04:05

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

【ブードラで勝てたから良..
from GUNPLETE 2nd S..
【マスターアジア暁に死す..
from GUNPLETE 2nd S..
デュエルマスターズ
from [デュエルマスターズ]とは
ガンダムウォー
from マンガの知識館

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな