人気ブログランキング |

Ashes_to_Ashes

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わからんわー

どうも。
相田ゆずかの評価があまりにも低いことに嘆いているオレです。
こやつはセレニアに並ぶレベルのパワーカードと信じております。ハイ。

 ・セレニア=※条件「ハンド0にする」→2ドロー
 ・相田ゆずか=※条件「ハンド1枚以上を見せて、相手が選んで除外」→2ドロー
(配置はどっこいどっこい、スペックはまったく一緒なので、バトル性能的にはほぼ同じといってもいい)

とかいいつつ、ドロソ鬼門場所の中央DF(とAF)に出られるゆずかはそれだけで神なんですが^q^

引く枚数はセレニアが多いが、こやつはどうがんばってもハンド3枚以上には(自力だけでは)できない。
しかしゆずかはできる。しかも引いたカードを見せる必要もないし、作戦自体はほとんどバレない。
凄腕→実地公開→お、拍手引いた^^ ←これ勝利の鍵ね。

手札を溜め込めない、という欠点はお互い同じのハズだし、
セレニア運用になれてれば、必要ハンドをあまり溜め込まないことにも慣れてるハズなんだが…。


柏手の相性的にはセレニア超えてるところも多いかも…、とすら思ってるお。
手札が多くても一応宣言可能な点では、セレニアより優れてる箇所もあるんだけどな。
(純粋なカードパワーだと、引く枚数的な意味でさすがに超えられないと思うが)


持田しおりはやっぱ配置が残念賞なので…。
拍手のターゲット選び的に中央に一切出られないのは恐ろしく痛い。
消えるタイミングと宣言するタイミングがやたら使いにくいし。

とはいいつつ、デッキに入れるのは大いにかまわない(自分もまだ入ってる)し、拍手的には十分に優良カード。
月単が超絶苦手なゲムセ耐性があるのもナイス。
でも、総合的にはさすがに相田ゆずか大先生には敵わんだろ…。


ついでに、セレニア不要説は太古の昔から意味がわからんチンの一言。

はっきりいって月のカードパワーは、大昔より他色と比べて2~3歩以上劣ってる。
ならその劣ったパワーのカードでどう戦うか。

相手より多くカードを引く=相手よりはるかに多くの手数を持つ。

これだけ。
弱パンチでも連打できればダメージは大きい。

幸い(というかそれが原因というか)今の月単は他の追随を許さないドロー枚数を誇るし。

つまり(セレニアを含めた)優良ドロソを何枚引けて、何回有効に使えて、何回邪魔されずにいられて、何回月らしい動きで相手の邪魔をできたか。
これで勝負を決めるといってもいい。ドローしない月単なんてカスです^^ゴミです^^
夏候淵くらいしかエバれるとこありません。

カードを引きすぎる=デッキの減りが激しいからダメ とか、これが本当に意味がわからん。
引きたくなければ引かなければいいだけ。

なにより、マズい状況ならなおのことカードは引くべき。
引かずにほっといて負けるのと、答えを求めて引いて負けるのなら、後者のほうがはるかにマシだと思うんだけどな。

そして月単で最も恐ろしいのが、初手にドロソ0 or 相手のドロソ妨害。
初手事故を軽減できるだけで、やや大目のドロソ採用はアリと言えるはず。
初手にセレニアかゆずかがあれば、それだけでヤッホーイのヘブン状態になるんですがね。
コレらがあると他の追加ドロソを引き込めるわけで。

ドローの邪魔も、こっちがドロソの枚数を(場に)増やせば被害は収まることが多い。解決策的にもアリ。

他の色にあれば、その色が泣いて喜ぶレベルのカードをわざわざデッキに入れない、という選択肢自体どうかしてるゾイ。

以上、相田ゆずか信者の妄言でした。


あ、今は3色ゲムセに浮気中です^^
いや、月単ムリだって…orz
メタを絞ってようやく、とかすでに破綻してるお…( ´;ω;`)
by hato-state | 2010-01-15 04:46 | リセ

長門デッキつくったお

※まだ対戦してません

どうみても大して強くない…orz
by hato-state | 2010-01-12 12:47 | WS

大阪いてきたよー

マリガン、G事故、何も引かないで派手に負けてきました\(^O^)/

ガンスリいっても四枚スタート、五枚スタート、G事故で一回も勝てず\(^O^)/

こりゃガンダムやる日ではなかったんだろーね(T_T)

かわりにさっさとリムーブしてリセをみっちりやりました(^3^)/

んで夕飯にカレー食ったら、あまりの辛さとスパイスのキツさでポンポンとおケツが大火事でまじやばい

厄日だ…(T_T)
by hato-state | 2010-01-10 20:22 | 日記

とりあえず調整

CSが近づいてまいりましたが、うん、いいデッキがないの一言。
使いたいと思うデッキがホントない。

誰ぞがSガン直せ直せーと言い続けてるのでとりあえず作っといた。

デッキ内部からカードを落としまくるデッキなのでトップデックで問題解決率が非常に低い
=きっちりG6にしたほうがいい

うーん、基本が2枚か3枚積みたい…。
でもG引きすぎてプギャーが多すぎたし、あきらめ所か…。

今回は(も?)さすがに勝てる気ほとんどしないし、これで遊びに行くのも一興かもしれんね。


リセの月単も微調整。
中央AFに出られる柏手要因がすっげぇカードプールに少ないのが困る。
(持田しおりが後ろでもいいから中央に出られればなぁ)
いてもろくなスペック&能力じゃない。
そこに夏侯淵とか出すと、パチったキャラの足止めるからよくないしなぁ。
この中央AF問題が最大の課題か。
by hato-state | 2010-01-04 12:08 | 日記

TCG→クルセイド MHF→秘伝防具作成中 by1鯖 大双龍 大刀神 大天槍 砲皇赤15 大鈍器獣 大銃傑 大銃仙 大弓鬼
by hato-state
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

メモ

モンハン・攻略ブログ

最新の記事

(´・ω・`)
at 2013-05-10 04:11
大天槍でけたよー
at 2013-03-21 00:19
大弓鬼オワタヨー
at 2013-01-25 04:55
大鈍器獣デキタヨー
at 2013-01-23 03:35
天嵐ヴォル
at 2013-01-05 04:05

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

【ブードラで勝てたから良..
from GUNPLETE 2nd S..
【マスターアジア暁に死す..
from GUNPLETE 2nd S..
デュエルマスターズ
from [デュエルマスターズ]とは
ガンダムウォー
from マンガの知識館

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな